NHK HP 「古典芸能を楽しもう」に國惠太夫出演シーンが公開です!(´▽`)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

今日の東京はとても暖かく上着を着ていると薄ら汗をかいてしまうほどです(^_^;)

外にいると目が痒くてくしゃみが出ます・・・。

まさかあの忌まわしき「花粉」の到来でしょうか?!(; ̄O ̄)

 

 

さて、今回NHKの番組ホームページ「古典を楽しもう」に於いて「古典芸能アーカイブス」の

ページが公開されたそうです。

 

番組内容の紹介として2011年初頭にスタジオでくにえも収録に参加させていただきました

「吉野山」の動画の一部が公開されております。

(収録時の内容は國惠太夫blogNHKテレビ収録「吉野山」をご覧下さい!)

 

 

NHKHP_kotengeinouwotanoshimou.jpg

(画像をクリックするとNHKのHPにアクセスできます)

 

NHKのHPを開いていただき、下方の「舞踊(義太夫・清元)「吉野山」坂東三津五郎 中村時蔵」を

クリックしていただくと見れます!ヽ(・∀・)ノ

 

くにえも一節唄っております。

聴いてくにえを探してみてください(*'▽'*)♪

 

 

清元 國惠太夫