来年1月、少しだけ「大阪人」になりますヽ(^0^)ノ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

こんにちは。くにえです。

 

2週間ほどのご無沙汰をしてしまいましたm(_ _)m

 

来年、2013年1月元旦から26までの26日間、大坂松竹座に於いて

「壽・初春大歌舞伎」があります。

 

この興行は、二代目市川猿翁、四代目市川猿之助、九代目市川中車のお三方の

襲名興行でもあります。

 

2013.01_osaka_syochikuza.jpg

(クリックすると大きく表示されます)

 

今回の興行では澤瀉屋(おもだかや)の名跡が大きく変わります。

 

三代目 市川猿之助丈 → 二代目 市川猿翁

二代目 市川亀治郎丈 → 四代目 市川猿之助

     香川照之氏 → 九代目 市川中車

 

昨年より香川照之さんが歌舞伎界に入るということで大きな話題になりました。

今回はその大坂公演です。

 

 

昼の部に清元・吉野山の演目が掛かります。

くにえも7日から26日(千秋楽)の20日間という長期に渡り、出演させて頂きます。

 

 

今回は20日間という長い期間、大阪のホテルに滞在するということになりました。

少々体調が心配ではありますが、精一杯努めたいと思います!ヽ(`Д´)ノ

 

 

清元 國惠太夫