五月大歌舞伎in歌舞伎座 千穐楽を迎えました!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

本日、歌舞伎座「五月大歌舞伎」第二部「道行旅路の花聟(落人)」が無事千穐楽を迎えました。

 

劇場は緊急事態宣言を受け今月は初日を11日に変更になり、私もより一層の感染予防を心がけておりました。

 

神経疲れが無いと言えば嘘になります。

が、それ以上に舞台を務められることの嬉しさや幸福感の方が大きく、毎日を油断なく送れるのだと思います。

 

来月も歌舞伎座は清元「夕顔棚」が掛かります。

私は出演いたしませんが、毎日どこかで清元が演奏されていると思うだけでも、今後の活力になります!

 

 

今後とも清元を、歌舞伎を、演劇界を宜しく御贔屓下さいます様、よろしくお願いいたします。

 

 

 

2021.5_kabukiza_ochiudo.jpg

道行旅路の花聟(落人)の舞台です。

 

相も変わらず歌舞伎座の舞台は迫力と美しさがあります!

 

 

 

 

清元 國惠太夫