日生劇場 二月大歌舞伎レポート 舞台

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

今日の東京は比較的暖かな気候で上着を着ていると少々暑い感じでした(^_^;)

 

さて、現在日比谷日生劇場に出演させていただいておりますヽ(・∀・)ノ

 

今月の吉野山の舞台です。

2013.2_nisseigekijyou_yoshinoyama_butai1.jpg

我々清元は下手の正面に座ります。

 

今月高麗屋(松本幸四郎丈)が開幕に際し口上を写真右手の浅黄幕の前で述べられるため

吊るしてあります。

口上が終わると浅黄幕を引いて吉野山に掛かるという演出です。

 

 

 

2013.2_nisseigekijyou_yoshinoyama_butai.jpg

何故か同じ位置からの2枚目の写真です。

 

今月一緒に山台で唄う清元一太夫さんがカメラ目線です(笑)

この写真はtake2の写真ですが・・・・・・・・。

 

あっ!?

一太夫さんに「take1は不意をつかれたから撮り直しのtake2のみを載せて」って

言われてたっけ?!

 

ごめんなさい!両方載せちゃいました(←確信犯)m(_ _)m

 

 

 

清元 國惠太夫