2023年 1年を振り返って&年末ご挨拶

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

2023年も間もなく終わりますね。
皆様はどんな一年でしたでしょうか?

2023.12.31_furikaeri1.jpg

数年間猛威をふるったコロナも5月には「5塁感染症」となり、ある程度の規制が緩和されました。
私も少しづつではありますが地方公演も徐々に増えだしました。

5月末には清元若手による「來音」の開催。
11月末には同級生の落語家・春風亭柳枝氏と念願の「清春会」の開催。

東京では舞台の要であった「国立劇場」は閉館という大きなニュースもございました。

良いことも残念なこともございました。

2023.12.31_furikaeri2.jpg

毎度毎度ではありますが、2024年は今年よりも良い年に!
再来年はもっと良い年に!・・・・・

というように常に走り続けて行きたいと思っております。

今後とも変わらぬ御贔屓ご鞭撻を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

2023年 年末

清元 國惠太夫