熊本県山鹿市 八千代座 会場内

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。


引き続き熊本県山鹿市の八千代座で公演中です!(^^)v



今回は八千代座の場内等をご紹介したいと思います!


14059024954114.jpg

まずは会場入り口です。
写真の右側が出入り口(木戸口)になっています。



さて、客席です!

14059017571231.jpg

14059018002893.jpg

江戸の香りが漂うばかりの歴史ある造りです(^○^)

天井には当時のスポンサーの広告がびっしりと描かれています。
そして客席を照らすシャンデリア。
当時のモダンさを物語ります。


そして席は升席になっています!(^o^)



下の写真は八千代座の2階からのものです。

床自体が緩やかな傾斜になっていて座布団が敷き詰められています。




14059025085885.jpg

座布団です。

八千代座のロゴが入っています。

ロゴの意味は8つの千「八千」にヨ「代」です!




14059017328160.jpg

舞台下手奥からも撮影してみました。

逆光ですが雰囲気は伝わると思います。



八千代座4日目、本日が最終日です。

とても名残惜しいですが最後まで精一杯舞台を勤めさせていただきます!





清元 國惠太夫