七月大歌舞伎in大阪松竹座 レポート3 屋上

こんにちは。くにえです。

毎日ムシムシしますね。

横断歩道で信号待ちをしているだけで汗が吹き出す今日この頃です(; ̄ェ ̄)


さて、今回は松竹座の屋上をちょこっとご紹介します。

2013.7_shochikuza_okujyou.jpg

と言っても他のものと何ら変わらない屋上です。


ここには物干し場があって、天気の日には着物やその他洗濯物が大量に干される場でもあります。

また、くにえが舞台前に必ず訪れ、声出しをする場所でもあります(・∀・)

2013.7_shochikuza_okujyou_koedashi.jpg

こんな感じで(笑)

ここ数日で気づいたのですが、一人でホテルに滞在しているため起きてから劇場まで

ほとんど声(言葉)を発しません。

そのため、劇場に来ると違和感があったのです(* ̄□ ̄*;

普段の会話って色々な意味で大切なんですね(笑)

清元 國惠太夫