「浴衣会」つまり、浴衣を着て唄いましょうの会(笑)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
こんにちは。くにえです。

このところ全国各地で突然の豪雨、雷と変わりやすい天気に悩まされますね(汗)

くにえも昨日、豪雨のときに傘なしで外にいたため大変な目にあってしまいました。
こんなとき、室内は涼しいし風邪をひかないか心配です^^:


今日はわが師・清元菊輔師の東京のみのお弟子さんだけでの浴衣会がありました。

2011.8.27_kikujyukai_yukatakai_pro.jpg


今回はお弟子さん方の諸事情でご欠席もあり、8番という数でした。
くにえもお手伝いさせていただきました!


2011.8.27_kikujyukai_yukatakai.jpg


会場の銀座木挽町「田村」さんです。

写真の様にお座敷でのフランクなものです。

この場所は元々料亭さんでした。現在は古くからのお得意様のみの貸席になっています。

菊輔師の東京でのお稽古も、この場所でなさっています。


ということもあり今回はお客様も呼ばず、お弟子さん方だけのお楽しみ会です。




2011.8.27_kikujyukai_yukatakai_uchiage.jpg


会が終わって、場所を変えての打ち上げ。


笑顔の絶えない、和やかな会でした(笑)





清元 國惠太夫