今年1年 ~ウサギは飛びたい~

こんにちは。くにえです。

今年もいよいよ数十時間となりました。


1年を振り返ってみると色々な事がありました。


2月よりやのくら音楽会の無期限休止。4月より喉の不調。休めることの無かった声帯。

結果ポリープ。


このポリープがかなりの難物でして、病院の勧めで1週間入院しましたが、あまりよい成果は得られず、
11月24日我が師の清元菊輔先生主催「菊寿会」を最後に1月末まで仕事をすべてキャンセルせざる
をえない結果となってしまいました。


この事で多くの方々にご迷惑をお掛けする事態となったことに心苦しく、
大変申し訳ないと思っております。

 

 

精神的にも焦りがありました。このまま治らないのではと・・・・・・

 

ポジティブに考えると、身体のケアや舞台にたてる喜びを改めて実感できた、ある意味
意義のある年であったとも感じます。

 

 

 

こんなくにえですが、来年も一途に清元に邁進してゆきたいと思います。

 

今年1年、本当にありがとうございました。

 

 

 

P・S

来年1月2日に上野公園の旧東京音楽学校奏楽堂で第7回やのくら音楽会で初演しました

「福くらべ」が舞踊化されることになりました!

 http://www.taitocity.net/taito/sougakudou/concert090_newyear/new2011.pdf

 

上記の通り、今回チラシ等に名前がありますが、くにえは出演できません。

自分たちの作った曲の舞踊化に携われない事にショックを感じています。

 

ただ、舞踊化するという事実は大変嬉しく思います!

 

新年の幕開けに是非「福くらべ」をどうぞ!

 

「福くらべ」詳細

http://kuniedayu.com/blog/2010/02/post-35.html

 

 

清元 國惠太夫