明日が初日です!国立劇場

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

年も変わりまして干支も兎から辰へと選手交代しました。

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

明日より三宅坂・国立劇場に於いて「三人吉三巴白波(さんにんきちさともえのしらなみ)」の歌舞伎が開幕いたします!

 

演目のチラシ等は前回のブログに張ってありますのでどうぞ!

平成24年 初春歌舞伎公演 国立劇場

 

 

今日は舞台稽古をして参りました。

 

2012.1_kokuritugekijyou_butaigeiko.jpg

 

写真は「三人吉三巴白波」の、大詰め「本郷 火の見櫓の場」(清元・義太夫の掛け合い)の稽古風景です。

雪の降り積もる、真っ白な舞台場面となっております。

 

そして、明日1月3日の昼12時からNHK BSプレミアムでこの国立劇場の公演が生中継されます!

 

 

平成24年1月3日(火)

NHK BSプレミアム:103(49)ch  Gコード: 88800999

12:00~15:30

平成二十四年国立劇場初春歌舞伎公演「通し狂言"三人吉三巴白浪"」国立劇場開場45周年

出演:松本幸四郎・中村福助・市川染五郎・他

 

 

因みにくにえの出演する大詰めは、名の通り一番最後の幕ですので、おそらく15時前後辺りでは

ないかと思います!

まあ端っこなのでほとんど映らないと思いますが(笑)

 

 

歌舞伎の好きな方も、初めてご覧になる方も、一つの狂言を抜かずに通して放送することは

滅多に無い事ですので、是非ご覧下さいませ!

 

勿論、実際に劇場にいらっしゃることがベストですよ(笑)

 

 

 

清元 國惠太夫