約3か月ぶりの演奏(笑) 7月8日NHK FMラジオ「鳥羽絵・雁金」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

大変ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

 

今回のコロナ騒動により、舞台公演、収録等はすべて自粛となっております。

特に舞台での公演は依然再開の目途が立たない状況です(;'∀')

 

皆様も「キチンと理解した上での心配」でこの状況を乗り切りましょう!(*^▽^*)

 

 

さて、昨日NHKのFMラジオの収録に行って参りました!

 

 

2020.6.24_NHK_FM.jpg

 

このご時世ですからスタジオに入る前に自宅で検温、NHKでの入り口で手の消毒、サーモグラフィー?での体温測定などを行いました。

また、収録時には大きなスタジオでそれぞれ演者のかんかくを2メートル空けて座り、三味線の方々はマスクを着用。

 

スタッフの方々の細心の注意を払っていただきました。

写真右下に写っています(見えずらいかも)ビニールの間仕切りも用意してくださいました。

 

 

NHK FMラジオ 邦楽のひととき

「鳥羽絵・雁金(抜粋)」

浄瑠璃

清元 清榮太夫  清元 清美太夫  清元 國惠太夫

三味線

清元 美三郎  清元 美十郎  清元 美一郎(上)

放送日

2020.7.8(水)11:20~11:50

2020.7.9(木)5:20~5:50(再放送)

 

  

 

 

皆様!いついつまでも おまめで (^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清元 國惠太夫