7/25 岐阜市民会館

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。



本日は岐阜市民会館での1回公演でした!



D6F87A2F-AE27-492D-AAC7-549C4AFC2B18.jpeg


E6F6F442-BB2F-4DCE-978A-E4839AAAB492.jpeg

2階席もあります。
写真は1階席からパシャり〜!

1501人収容出来るこの劇場ですが、舞台はとても小さく、道具の入れ替え、我々の座る場所も緞帳ギリギリと裏ではなかなか大変でした(^◇^;)

幸四郎丈も最後、決まった位置が少々前に出てしまっていて閉まるギリギリで足を引っ込めるという感じでした。






さて、長々と巡業のblogを更新しましたが、くにえは本日でお役を終えました。

ほぼ毎日の様にご覧下さいました皆々様、コメントを頂きました皆々様、
厚く御礼申し上げます。

巡業は今月31日まで続きます。引き続きご贔屓のほど、よろしくお願い致します!














おまけ







岐阜と言えば・・・やはり岐阜城ですよね〜(笑)




今回の会館からも見えておりました!

F4976E39-B673-4BD8-BC61-1D409D393622.jpeg


見てしまったら居ても立ってもいられず行ってきました\(^o^)/


登って行く道もあるのですが時間の関係もあり、ロープウェイで山頂付近まで。
そこから天守までは300メートル程登って行きます。


01F5F404-2707-422B-AC29-4DA16C7A8993.jpeg


天守付近からは壮大な景色です!

金華山と言われるこの山から濃尾平野が一望できます。

戦国時代、斎藤道三や織田信長がこの地で天下を志した気持ちもわかる気がします(*^◯^*)













清元 國惠太夫