せっかくパリへ行ったんだもん!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。くにえです。

 

21日に日本に無事帰国いたしました!(≧▽≦)

 

 

さて、題名の通りせっかくパリへ行ったので色々と観光してきました(笑)

 

ちょっと振り返ってみたいと思います。

 

まず天候ですが2日ほど少し雨が降りましたがほとんど晴れで半袖で十分な気温、おまけに日差しが強く焼けました(笑)

空気はとても乾燥していて、日陰や夜になると羽織るものが必要になるくらいです。

 

 

なにせ初パリでしたのでベタに有名所を一通り回って参りました!

 

2018.9.pari1.jpg

まずはルーブル美術館です。

さすが世界最大級の美術館だけあって人の数がハンパではありませんでした。

特にモナ・リザを見るために人をかき分けかき分けという感じでした。

 

とにかく広いので有名な作品だけ見て出たという感じでした(;^_^A

 

 

 

2018.9.pari2.jpg

こちらも超有名なヴェルサイユ宮殿です。

 

ここも大きい!大きすぎる! 

広大な敷地に絢爛豪華なお城。当時のフランス王朝の権威を物語っておりました。

日本人も多く居て箇所箇所で日本語を聞けてホッとしました(笑)

 

 

2018.9.pari3.jpg

 

こちらは印象派の作品が多いオルセー美術館です。

19世紀以前の作品を見るならルーブル美術館、それ以降の時代の作品を見るならオルセー美術館といったところでしょうか。

 

こちらも絵に造詣のないくにえも知っている作品が沢山ありました!\( 'ω')/

 

 

 

2018.9.pari4.jpg

 

そしてエッフェル塔、凱旋門、コンコルド広場、ノートルダム寺院など地下鉄を恐る恐る乗り継ぎ、フランスの街並みを堪能いたしました!(≧▽≦)

 

 

 

今回約10日間のパリ滞在でした。

舞台は勿論、異国の空気と雰囲気、待ちゆく人々が日本では到底味わえないものばかりでした。

くにえにとって、とても新鮮で新たな人生勉強の出来た充実の日々でした!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

片道12時間のフライトは疲れましたが、また是非とも行ってみたいです!(^o^) 

 

 

 

 

清元 國惠太夫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kuniedayu.com/blog_manager/mt-tb.cgi/468

コメントする