四国 こんぴら歌舞伎 明日初日です!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。


現在 四国は香川県に来ております。

明日より琴平町金丸座に於いて「こんぴら歌舞伎」が開幕します!
詳しくは國惠太夫blog「四月こんぴら歌舞伎大芝居」をご覧下さい!


今日は金丸座の舞台でのリハーサルでした。


この金丸座は金刀比羅宮(金比羅宮)のお膝元にある日本でも最古の舞台の一つです。
金丸座の詳しくは別の機会に記事にしたいと思っております!

金丸座は琴平町の方々が大切になさっている劇場です。
歌舞伎があると客席のセッティング等、多くの方にご協力頂いております。

IMG_2594.JPG

金丸座の正面です。

とても風情のある堂々たる佇まいですね!



IMG_2595.JPG

内部を少しだけ(笑)
スタッフの皆さん、地元の皆さんが明日の初日に向けて仕込みをなさっています。



繰り返しになりますが明日は初日です!

桜も見頃のこの時期。
皆々様に楽しんで頂けると幸いですヽ(´▽`)/



おまけ

IMG_2596.JPG

一緒に写って頂いているのは先輩の清元雄二朗さんです!
舞台部分のハレーションがスゴイ^^;


IMG_2597.JPG

幕が閉まったのでもう一枚(笑)
劇場の雰囲気もあり、テンションが上がって楽しくさせて頂いております(^_^)v




清元 國惠太夫