片岡愛之助 平泉歌舞伎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

日頃は1ヶ月半平気で空くくにえのブログ更新ですが、今日は間髪入れずに2本目です(笑)

 

今月、8月28日(金)に岩手県平泉町・観自在王院跡(世界遺産)に於いて

「平泉歌舞伎」が開催されます。

 

 

2015.8.28_hiraizumiookabuki.jpg

(クリックすると大きく表示されます)

 

出演は片岡愛之助丈と尾上右近丈です。

 

また、会場ですが奥州藤原氏で有名な岩手県平泉町・観自在王院跡に特設舞台を組んででの公演となります。

ので、やはり雨が気になりますね~(;´д`)

ちなみにこ観自在王院跡は世界遺産の一部でもあります!

 

実は岩手県は初めて訪れます。初めての上に世界遺産での舞台とはなんという幸せでしょうか?!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

当日のご報告もblogにアップできたらと思っております!(*´∀`*)

 

 

 

 

 

清元 國惠太夫