六月大歌舞伎 歌舞伎座 夕顔棚舞台

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

歌舞伎座での「六月大歌舞伎」も本日がいよいよ千穐楽です。

 

くにえは本日を含め18日間勤めさせていただきましたヽ(´▽`)/

 

 

2015.6_kabukiza_yuugaodana.jpg

 

夕顔棚の開演前の舞台写真です。

因みにこの「夕顔棚」は約20年ぶりの再演になります。

 

爺さん(市川左團次丈)と婆さん(尾上菊五郎丈)が日中の汗を湯で洗い流して、

夜の夕顔棚の前でお酒を酌み交わし涼んでいます。

 

そこへ盆踊りの太鼓の音が聞こえ、自分たちの若い頃の思い出や馴れ初めを聞かせるという、

とてもハートフルな舞台です。

 

 

本日は千穐楽ですが、夕顔棚の舞台は19:50頃からの開演です!

まだ間に合いますので(笑)

宜しくお願い致します!┏○

 

 

 

 

清元 國惠太夫