2013年1月 大阪松竹座レポート2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
こんにちは。くにえです。

一昨日あたりから大阪は曇り空で、雨が降りそうな予感です(; ̄ェ ̄)

くにえの「くせっ毛雨レーダ」も反応していて舞台前の髪の毛のセットも難渋しております(笑)



今回はレポートもククリに入れて良いかは疑問ですが、半ば強引にククります(笑)



今月の大阪松竹座は襲名披露興行です!
興行内容の詳しくはこちらをどうぞ!
國惠太夫blog 「来年1月、少しだけ「大阪人」になりますヽ(^0^)ノ




襲名興行ということもあって、役者さんからご丁寧にご挨拶を賜りました。


2013.1_syouchimuza_makimono.jpg

右より

三代目 市川猿之助丈 → 二代目 市川猿翁

     香川照之氏 → 九代目 市川中車

 香川照之氏のご子息 → 五代目 市川團子


このお三方からの巻物と手拭いです。


父、子、孫という記念すべきこの襲名興行。

なんとなく使うのが勿体ないので大切にしまっておきたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ




清元 國惠太夫