NHKテレビ「芸能百花繚乱」12月7日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

今月7日(金)にNHK教育テレビ「芸能百花繚乱」に於いて今年2月に三宅坂・国立大劇場で

開催された「日本舞踊協会」での「蜻蛉洲祭暦」が放送されます。

いつものようにチョロっと、くにえも映ります(笑)

(平成24年の日本舞踊協会の詳細を記したページです。「第55回日本舞踊協会公演」)

 

 

因みに何人かの方々に「この間の芸能百花繚乱にも、くにえちゃん出てたね!」と先月末に言われてしまいました。

どうやら同じ「日本舞踊協会公演」で収録した違う演目が放送されていた模様です。Σ(゚д゚lll)

 

実際のところ、放送を事前に知っているものと知らないものがありまして、今回はたまたま教えていただいたのでブログを更新したというわけです(笑)

 

 

 

NHK 教育テレビ(ETV)

にっぽんの芸能 芸能百花繚乱

 

舞踊清元「蜻蛉洲祭暦(あきつしままつりごよみ)」

 

放送日   平成24年12月7日(金)   22:15~23:00

再放送   平成24年12月14日(金)  12:15~13:00

 

 

 

因みに明日、12月5日(水)には11:00よりNHKFM「邦楽のひととき」にも出演させていただいておりますので、そちらも是非お聞きください!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

(詳しくは12月5日 NHKFM「邦楽のひととき」ブログページ)

 

 

 

清元 國惠太夫