「名古屋をどり」収録風景

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
こんにちは。くにえです。

このところオリンピックで眠れない日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?( ̄▽ ̄)


さて来月、9月6日~11日に名古屋中日ビル9F中日劇場に於いて第65回「名古屋をどり」が
開催されます。


2012.9_nagoyaodori.jpg



今日はその「名古屋をどり」の演目の曲を収録してまいりました。

曲目は「お祭り」「旅奴」「お吉」の3番です。


世田谷にあるスタジオの写真です。


2012.8.11_nagoyaodori_syuroku.jpg

大きめの部屋には鳴り物さん。
写ってはいませんが、左側ガラス越しにミキサー室?があります。
そして奥に写っている2部屋に唄、三味線とそれぞれ別部屋で音を録りました。


2012.8.11_nagoyaodori_syuroku3.jpg

私たち太夫(唄)のブースからの写真です。

写真の下側にも写っていますが、ヘッドホンをつけて収録をしました。
が、やはりこういう状況での収録は何度やっても慣れないものです(; ̄ェ ̄)


2012.8.11_nagoyaodori_syuroku2.jpg

三味線と唄はそれぞれの部屋に入って収録しましたが、部屋と部屋はガラス張りになっていて
お互いの様子を見ることが出来ます。
これは三味線ブースから唄ブースをガラス越しに撮っていただいた写真です。

右より、清元美寿太夫氏、清元清栄太夫氏、くにえです。写真撮影は清元雄二朗氏です。



やりなれない場所ということもあり、変な緊張感がありましたが、
とても楽しく良い経験をさせていただきました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





清元 國惠太夫