東京スカイツリー・レセプションリハーサルヽ(・∀・)ノ♪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

またまた更新が久しぶりになってしまいました(*・ω・)*_ _))

 

 

今日は開業前の東京スカイツリーの展望台に行って参りました!

というのも、今月15日に東京スカイツリーの開業レセプションがあり、そのリハーサルを行うためです。

 

今回の東京スカイツリー・レ開業セプションでは、地上345mにある展望台で特設舞台を作って清元を演奏するというものです。

その催しの末席にくにえも参加させていただきます!

 

 

2012.5.13tokyoskytree_340m_gakuya1.jpg

 

2012.5.13tokyoskytree_340m_gakuya2.jpg

 

今回の楽屋はオープン時に展望レストラン(地上340m)となる場所です。

おそらく邦楽史上最高に地上から高い楽屋でしょう(笑)

 

2012.5.13tokyoskytree_340m_gakuya3.jpg

 

地上340mの楽屋からの眺めです。・・・・・・・・・すごいです・・・・(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

 

 

 

2012.5.13tokyoskytree_345m_butai1.jpg

 

345m展望台の特設舞台です。

 

これも邦楽史上最高に高い舞台でしょう!(爆)

 

2012.5.13tokyoskytree_345m_butai2.jpg

 

音響や照明を合わせる簡単なリハーサルでした。

因みに一番左がくにえです(d゚∀`=)♪

 

後ろに屏風もなく、景色一面が背景と、たいへん贅沢です!(@´゚艸`)

 

 

 

 

 

このレセプションでは色々な企画が催されます。

実は、他の準備などでリハーサル開始時間が遅れてしまいました。(´-∀-`;)

 

しかし!遅れてくれたお蔭で東京スカイツリーをちょこっと見学出来たんです!(∩´∀`)∩

 

 

少しご紹介しますね。

 

 

第一展望台

2012.5.13tokyoskytree_340m_ele.jpg

 

まず、340m地点まで我々を運んでくれるエレベーターです。というか「のドア」です(笑)

因みにこのエレベーターで地上からここまで来る際には耳抜きが必要です( '艸`*)

 

2012.5.13tokyoskytree_340m_garasuyuka.jpg

 

床がガラス張りになっているところがありました!

因みに下に映りこんでいる汚い物体はくにえの靴です(´-∀-`;)

 

2012.5.13tokyoskytree_340m_kihinshitu.jpg

 

ここは先日、天皇皇后両陛下がご視察にいらした際、ご使用になられた貴賓室です。

一般では決して公開されることはないそうです!貴重な写真です!

 

 

第二展望台(地上450m)

 

 

 

2012.5.13tokyoskytree_ele1.jpg

 

第一展望台より第二展望台へ行くエレベーターです。

分かりにくいですが、この写真はエレベーターの天井です。ガラス張りになっていて

ものすごい勢いで上って行くのが見えます!

 

2012.5.13tokyoskytree_ele2.jpg

 

表示も階数ではなくメートル表示で(笑)∑(゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

2012.5.13tokyoskytree_450m1.jpg

 

2012.5.13tokyoskytree_450m2.jpg

 

ここが地上450mの第二展望台です。

 

当然ですが我々しかいない貸切状態です。

これも大変貴重な体験だと思います!

 

この瞬間。日本人でこの高さで平坦に歩いているのは我々だけではなかったでしょうか?!

 

2012.5.13tokyoskytree_450m3.jpg

 

第二展望台からの風景です。

下に流れているのは隅田川です。

 

先程の楽屋から100mほど上がっただけで景色がガラリと変わってしまいました。

身体も幾分か軽いような(笑)

人がいないということもありましたが、周りにはビルもなく、とても静寂とした雰囲気を感じました。

 

 

 

 

リハーサルが終わって楽屋に帰ったら外は夕暮れ。

 

2012.5.13tokyoskytree_340m_gakuya_yuugure.jpg

 

太陽も落ちるのが遅く感じるほどです。

 

 

今日はお仕事ではありますが、大変に興奮してしまいました。

このような機会に恵まれ、くにえは本当に幸せだと感じます。

 

明後日のレセプションでは精一杯頑張る所存でございます!

 

 

<おまけ>

 

2012.5.13tokyoskytree_340m_gakuya_yuugure2.jpg

 

くにえが340mで撮った夕暮れの写真です。

シルエットは今回一緒に演奏します、女流の清元延美雪氏です。

 

良く撮れたと思うので載せちゃいました(笑)。゚(゚^∀^゚)゚。

 

 

清元 國惠太夫