花柳知蔵の会~ゆかた会~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

現在くにえは明日、大阪で舞踊会のリハーサルをするために前乗りしています。
これも大阪のホテルでひっそりと書いています(笑)


今日、父である花柳知蔵の会~ゆかた会~がありました。
会場は池袋にあるリビエラ東京・白雲閣です。

 

 

2011_9_23_yukatakai_s.png

 

 

tomozou_yukatakai_iriguchi.jpg

 

清元「北州」一段を一挺一枚(三味線1人・浄瑠璃1人)で演奏し、
賛助出演として清元志一朗氏に三味線をお願いしました。


 


tomozou_yukatakai_butai.jpg

(北州の舞台ではありません。雰囲気をお伝えしたく載せました(笑))


会が終わり、お弟子さんや関係者の方々でお食事会もありました。
が、残念ながらデジカメの電池が切れてしまい画像には残っておりません。

正確にはその場でインスタントカメラを買って撮影しましたが、現像&スキャナーが無い為アップできませんでした(汗)

いま思えば携帯というテもありましたね・・・。

 

先月・今月と、いくつかのゆかた会に参加させていただいておりますが、どこもお弟子さん方が

精力的で元気です!

今のこの状況だからこそ、むしろこういうことも大切なんだと改めて実感したくにえです。


 

 

清元 國惠太夫