大阪・新歌舞伎座「九月松竹大歌舞伎」その2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 

こんにちは。くにえです。

 

今日大阪は天気が良いです!

あまり暑くなく、東京に比べて過ごしやすい感じがします。

 

 

前回の記事で書かせていただきました。

今日、明日と大阪・新歌舞伎座に出演させていただいています。

 

(前回ブログ記事 http://kuniedayu.com/blog/2011/09/post-101.html )

 

2011.9.8shinkabukiza_gakuya.1.jpg

 

新歌舞伎座の楽屋です。

今回は出演される方が多く、義太夫さん・常磐津さんとご一緒の部屋です。

 

 

2011.9.8shinkabukiza_butai.jpg

 

舞台写真です。山台から撮影しました。

スタンバイした状態で撮影したので、くにえからの舞台目線です!

幕は閉まっていますが(笑)

 

演目はお祭り。鳶頭を演じられるのは中村勘三郎丈です。

 

 

次回のブログでは演目の「お祭り」について書きたいと思います(予定)

 

 

 

清元 國惠太夫