skype&ろいど

こんにちは。くにえです。

 

今日は清元から少し離れて記事を書きたいと思います!


 

突然ですが、スマホに機種変更しました!


smartfone.jpg

 

auのAndroidにしました。が、イマイチ使いこなせていません(汗)
前から使用している周りの方々に聞いて回っています(笑)

 

今まで使っていたアプリ等も使えずチョッピリ寂しくもありますね~。

しかし、この電話はホントにスゴイ!
携帯電話というか小さなパソコンです。

 

タッチパネルの感度も驚きですが、なんといっても音声検索なるものに
心奪われてます(笑)

インターネットなどで検索する際に文字ではなく、直接電話に言葉を話すことで
単語がでてくるというものです。


 

この間ためしに「くにえだゆう」と音声検索してみたら「國枝優馬」なる人物が
出ました(笑)
何でもゲームの主人公だそうです(爆)


 

それにしてもスゴいですね!文明の利器の進歩って!


この間も「skype」初体験をしたばかり。
友人には今や常識と小バカにされましたが、くにえにとって大きな前進です!

インターネット回線を使ってテレビ電話が出来る。しかも無料で!
この便利さにまたまた驚きと感動を覚えました。


 

まだまだ知らないことがたくさんあるんですよね。

なんだか勿体無い気がしている今日この頃です。


 

 

清元 國惠太夫