名古屋 名榮会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

また、だいぶご無沙汰してしまいました(汗)

 

今日は名古屋で年1回開かれる「第41回名榮会」に参加させていただきました。

 

昨年も参加させていただきブログにも書かせていただきました。

 

因みに明日浦和で早くから仕事があるため直接浦和のホテルで一泊しています。

このブログもホテルより(笑)

 

2011.5.29meieikai1.jpg

 

 

清元三味線方の人間国宝である清元榮三師のお弟子さん方のお浚いの会です。

 

清元を日頃よりご愛好下さるお弟子さん方。

他に職を持っていらっしゃる方々ですが、くにえの生まれていないずっと前より

清元に触れられている事もあり、私がプロとして名乗ることは気が引けてしまいます(汗)

 

2011.5.29meieikai2.jpg

 

今回の会は3月にあった東北大震災のことがあり、一時お蔵にする話もあったそうです。

が、あえて開催することで元気や笑顔を分かち合うことを目標に掲げていらっしゃいました。

 

こんな世の中で自分たちが出来ることをする。

大切なことだと思います。

 

 

清元 國惠太夫