帝国ホテルde新年会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

今日、帝国ホテルで清元の新年会が開かれました。

雪がパラついていたこの寒い中、多くの方々がいらっしゃいましたよ!

 

 

 

この新年会は1部と2部の2つで構成されています。

 

2011_1_30_shinnenkai1.jpg

 

まず1部は清元の男性・女性社中のみで行われ、昨年の出来事や今年の方針等を

話します。

 

 

 

 

2011_1_30_shinnenkai2.jpg

 

2部は清元を習ってらっしゃる方やご愛好いただいている方を招きましての会です。

催し物としまして男性若手社中によります演奏で会の幕をあけます。

 

今回は今年の干支にちなみまして「玉兎」を演奏しました。

 

2011_1_30_shinnenkai3.jpg

 

くにえも見た目はオジサンですが、一応若手なので出演してます(笑)

 

 

思えばこの2ヶ月間、正座をロクにしていませんでした。

 

どうりで足が痛いわけだ(汗)

 

 

 

 

2011年ももう1ヶ月が過ぎてしまいました。

 

早いですね~。

 

 

清元 國惠太夫