名古屋「春日井日本舞踊鑑賞会」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。

 

昨日の高輪派・梅派の清元合同演奏会の興奮冷めやらぬうちに、その足で名古屋に行ってきました。

 

2010_8_25_kasugai.jpg

 

名古屋市内で1泊し、今日は名古屋の春日井市にて市川染五郎丈が清元「玉兎」で特別出演をなさる関係で

くにえも末席に加えていただきました。

 

いやー、春日井もほんっと暑かったです。

この陽気の中、超満員のお客様で会場は溢れていましたよ!

 

 

心残りは帰りの新幹線の関係で大好物の味噌煮込みうどんを食べられなかったことですね(泣)

 

 

いよいよ今月も終盤に差し掛かって参りました。

今月29日から13日まで名古屋(名古屋踊り)、その足で14日から22日まで大阪(歌舞伎「新歌舞伎座こけら落とし公演」)と、残暑厳しい9月は地方暮らしです(汗)

また現地からリポート??しますね!

 

そうそう。9月の大阪の歌舞伎も吉野山です!

前回に予告しました「吉野山について」も近々アップしますので乞うご期待(笑)

 

清元 國惠太夫