Schoolワークショップ・1

こんにちは。くにえです。

 

先日、春一番が吹いたそうで暖かな日が続きましたね。

かと思えば急に寒くなったりと、体調を崩しやすい陽気ですね(汗)

 

 

さてさて、直前のご報告ではあるのですが、

今月の8日に東京都大田区立 大森第三中学校で、
3年生約200人の生徒さんに清元を聞かせる機会をいただきました!

というのも、先日の「第7回やのくら音楽会」に遊びに来てくれた中学時代の同期生の中に、
お母様が大田区立大森第三中学校の教師をなさっている方がおり、
そのご縁から私にご連絡を頂戴したのです。


今回は中学生ということもあり、どちらかというとアダルト寄りな清元(笑)の中から、
コミカルでエピソードも分かりやすい「流星」を選びまして、
さらに内容を抜き差ししたものを、清元延美雪氏のお手伝いのもと演奏します。


 

初めて清元を触れる生徒さん方がどんな反応を見せてくれるか、不安半分、楽しみ半分です!!


 

清元 國惠太夫