ザ☆落語

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。くにえです。


今日は一人の噺家さんをご紹介したいと思います。

笑福亭瓶成(しょうふくていへいせい)さんです。

笑福亭瓶成オフィシャルブログ(起き上がりこぼし)


先日のやのくら音楽会にお忙しい中、遊びにいらしていただきました!
ほんとうにありがとうございます。


瓶成さんは笑福亭鶴瓶さんの愛弟子さんで、テレビやラジオと幅広くご活躍なさっておられます落語家さんです。

会の後に食事をご一緒したのですが、繰り出される言葉のキレやツッコミ。

さすがです。

勉強になります!

人前でしゃべることの苦手な僕にとって魅力の塊です!!


今後も一緒に清元と落語のコラボが出来ればと密かに妄想する今日この頃です(笑)


そんな瓶成さんですが、11月4日(水)11月9日(月)に落語の会をなさるようです。

僕も是非遊びに行かせて頂きます!!

 

清元 國惠太夫